ギター初挑戦!!

GeN

どうも!僕は最近ギターではじめてスラップに挑戦しています。

そもそもスラップとはなんぞやという方もいると思います、

あまり詳しくいうと訳が分からなくなってしまうので、簡単に言うと

ベーシストがよくやっている右手親指でべちべちばたばたやっている

奏法です!

練習している曲はヨルシカの昼鳶(ひるとび)という曲です

昼鳶はイントロ(曲の最初)からギターのスラッピングが使われています!

僕はそのイントロがかっこよすぎる、、、と思ったので練習することを決めました。

やはりスラッピングはかっこいいのでやりたくなっちゃいました!

スラッピング奏法は初めて演奏したので、やり方もわからなかったので

YouTubeを見ながら練習しています!

曲にもよるとは思うんですけど、昼鳶はすごく早いので練習しているうちに

すぐに右手が疲れてしまいます。

みかわ工務店公式ホームページ」では、家づくりに関する情報を発信しています。

新築をお考えの方は、ご覧いただき、家づくりの知識力アップにお役立てください。

【みかわ工務店ホームページ】
↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: BYD%E3%83%BCS.png
タイトルとURLをコピーしました