【新築】観音寺市・三豊市であなたの夢を叶える家づくり№04

DREAM LIST

お客様の夢「玄関には靴すら置きたくないんです」

最近ではネットお買い物する方も増えてきて、玄関で荷物を受け取る機会が増えていますね。また、急なお客さんの対応も玄関で行うことって多いですよね。

そんな時…

「玄関が片付いてないのを見られるのが嫌だーーー」

って思われる方も多いようです。

今回のお客様からの要望は、「玄関はスッキリさせたい。靴すら置きたくないくらいです」でした。

玄関はついつい置いちゃうんですよね。傘、子供の外遊びの道具、掃除用具、ベビーカー、いい自転車や消火器なんかも置いてたりするようです。

そこで今回は、【ウォークinクローゼット】の発想を玄関に取り入れることで、何もおかない玄関を提案させていただきました。

写真は玄関の風景です。入口はいってすぐ左側に茶色のドアがありますね。このドアを開けるとウォークinシューズラックが現れる設計です。

大容量スペースを用意しました。シューズだけでなくベビーカーやゴルフバックなども収納できます。

帰ってくると玄関から直接家にあがるのではなく、こちらのウォークinシューズラックの空間を通り、家にあがる設計により、玄関は何も置くことがなくスッキリした状態を保つことができます。


みかわ工務店公式ホームページ」では、家づくりに関する情報を発信しています。

新築をお考えの方は、ご覧いただき、家づくりの知識力アップにお役立てください。

【みかわ工務店ホームページ】
↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました