【新築】観音寺市・三豊市であなたの夢を叶える家づくり№03

DREAM LIST

お客様の夢「玄関は西向きにしてほしいんです」

玄関が西向きでのご要望であったため、まず頭に浮かんだことは、「西日の対策」でした。

部屋の温度が最も高くなるのが夕方4時といわれています。

そのうえ西日が当たると更に暑くなり、夏場は特に快適とはいえない室温になるからです。

そこで、インナーガレージを提案させていただきました。

西日を防ぎつつ雨の日も濡れずに出入りできます!

玄関内はというと

玄関の上部にロフトを用意しました。
日光をすべて遮断してしまうと、部屋の中が暗くなりますので、ロフト部分から適度な日光が入るように設計いたしました☆

ロフト部分はこんな感じです♪


「みかわ工務店公式ホームページ」では、家づくりに関する情報を発信しています。

新築をお考えの方は、ご覧いただき、家づくりの知識力アップにお役立てください。

【みかわ工務店ホームページ】
↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました