【新築】観音寺市・三豊市であなたの夢を叶える家づくり№05

DREAM LIST

お客様の夢「あちこち動かない家事導線がほしい」

家事をしていると意外と動き回っているんですよね。

その原因は、洗濯機はあっちでタンスはこっちでというように、バラバラに配置されているからなんです。

みかわ工務店では、「ちょっとでも楽できる家事空間」を提案いたしました。

提案した家事の場所は「洗濯空間」です。

写真奥の左側にドアがありますが、このドアはベランダに繋がっていて、洗濯終了後に、すぐにベランダに洗濯物を干しにいけるようになっています。

雨の日はというと、天井にポールを設置して、その場で洗濯物を干せるようにしています。小窓を配置することで換気対策を施しました。

また、大容量の棚と台を洗面脱衣所に設置しております。

乾いた洗濯物はこのスペースでたたみ、タオル・インナー・パジャマ等は脱衣所に収納できるんです。

この写真の実は、お風呂の中から撮影しています。

ということは、お風呂から出た瞬間の写真なんです。

ここの場所に、タオル、インナー、パジャマがあるのって便利ですよね♪


みかわ工務店公式ホームページ」では、家づくりに関する情報を発信しています。

新築をお考えの方は、ご覧いただき、家づくりの知識力アップにお役立てください。

【みかわ工務店ホームページ】
↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: BYDーS.png
タイトルとURLをコピーしました